ベルタプエラリア 口コミ

サプリとクリームどちらがいいか?
Line

サプリとクリームどちらがいいか?

バストアップするためにプエラリアは絶対に必要と言っても過言ではありません。

ただプエラリアは植物なので食事で摂取することはできません。

このプエラリアの成分を体内に吸収させる方法としてサプリかマッサージクリームが挙げられます。

いったいどちらが効果があるのでしょうか?

これから

・サプリの特徴

・クリームの特徴

この2点について説明します。

Line

サプリの特徴について

プエラリア配合のサプリは体質の改善を目的としています。

具体的にはバストアップに必要な女性ホルモンの増加をするために摂取するんですね。

毎日サプリを飲み続けることで効果が出るため、手軽で継続しやすいのが1番のメリットです。

またサプリによってはプエラリア以外にたくさんの成分が配合されているものもあり、バストアップだけではなく体のあらゆる部分を健康にしてくれる効果もあります。

実際に健康を目的にプエラリアサプリを摂取してる人もたくさんいます。

ただデメリットとしてプエラリアサプリの効果が高い反面、副作用が出てしまう危険性があります。

実際に肌荒れや生理不順が起きてしまった人もいて、病気や年齢によっては摂取を控えるケースもあります。

そのためサプリを選ぶ場合は事前に細かく製品について知識を得る必要があるんですね。

結論を言うと手軽であるがリスクもあると言うことです。


Line

クリームの特徴について

次にクリームについてですが、これはバストアップマッサージをするときに使用します。

バストの中には乳腺が枝のように張り巡らされていて、マッサージにより刺激されると肥大化して、その結果バストアップします。

プエラリアクリームはマッサージする時にバストに塗ることでプエラリアの成分を肌から内部に浸透させてより、効果を高めてくれるんですね。

マッサージを素手で行ってしまうと摩擦により肌が荒れてしまうことがあり、それを防ぐ効果もあります。

ただ効果としては直接体内に吸収させるサプリより正直効果は望めません。

しかしサプリのように副作用がないので安心して使用することができます。

つまりプエラリアクリームはマッサージの効果を高めるためのものなんですね。


Line

サプリとクリームのまとめ

プエラリアの効果を得るにはサプリとクリームのどちらがいいか

・サプリの特徴

・クリームの特徴

この2点から説明しました。

説明からわかるようにどちらも非常に有効な方法です。

各個人の希望や状態によって使い分けるのがよいでしょう。

またサプリのクリームも種類がたくさんあるので、選ぶときは美容サイトなどの情報を参考にしてみてください。

Line