ベルタプエラリア 口コミ

プエラリアサプリの副作用について
Line

プエラリアサプリの副作用について

プエラリアサプリを摂取する時は必ず摂取量を守ってください。

摂取量を超えて摂取してしまうと副作用が出てしまう可能性があります。

また正しく摂取しても体質によっては副作用が出てしまうことがあるので、その場合は摂取を止めてください。

これはプエラリアサプリは体質改善を目的としているので、バストアップだけでなくそれ以外も起きてしまうことがあるからなんですね。

これからプエラリアサプリの副作用として

・しこり

・体重増加

この2つが挙げられるので説明します。


Line

しこりについて

プエラリアサプリを摂取した結果バストアップしたのは良いが、バスト内にしこりを感じるという声をよく聞きます。

バスト内にしこりができてしまうと「自分は乳がんになってしまった」と心配になる女性もいると思います。

実は、この症状は乳がんではなく乳腺の発達によってできたものなんですね。

乳腺が発達しているということはバストアップしている証拠です。

このしこりについては毎日マッサージすることで徐々になくなっていきます。

しかし最近では若い女性でも乳がんが発生しているため、念のため産婦人科で受診するのもよいでしょう。

「プエラリアサプリで乳がんになるの?」と心配になるでしょうが、サプリで乳がんにはなりません。

たまたまプエラリアサプリ摂取時とタイミングが重なっただけです。


Line

体重増加について

プエラリアサプリを摂取し続けたら周囲から「太った」と言われた女性も多いでしょう。

バストアップするには女性ホルモンの分泌量を増加させなければいけません。

女性ホルモンの分泌量が増加するとバストアップだけでなく、皮下脂肪も増えてしまうんですね。

それにより体のラインが丸くなってしまいます。

ある意味、プエラリアサプリの効果が出ている証拠です。

その他にプエラリアサプリを摂取することでホルモンバランスが正常になり健康になったことで食欲が増加することがあります。

それにより食べ過ぎて太ってしまったかもしれません。

ここで注意してほしいのが、太ったからといって急激なダイエットをしてしまうとホルモンバランスが不安定になって体調不良を起こしてしまいます。



Line

プエラリアサプリの副作用のまとめ

プエラリアサプリの副作用として

・しこり

・体重増加

この2つを説明しました。

つまり、これらの副作用はすべて女性ホルモンの増加によって起きることなんですね。

「自分が病気なんじゃないか」、「なんで体重が増えるの?」と女性ホルモンの知識がないために不安やストレスを抱えてしまうことがあります。

これによりバストアップに必要な女性ホルモンの分泌が低下してしまいます。

女性ホルモンが増加するとあらゆることが体に起こることを覚えておいてください。

Line